新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策につきまして、当院に受診予定の患者の皆様にお願い申し上げます。


1)受診の際は、医院入口(外)に設置の消毒液にて手指消毒のうえ、入室をお願い致します。


2)下記に該当する方の入室はお断り致しております。

・新型コロナウイルス患者、またはライブハウス等へ行き、疑いのある患者と接触された方

・感染症流行地域への旅行歴のある方

・現在、37.5℃以上の発熱、咳、呼吸困難などの症状がある方


※体調が良くなってからの受診をお願い致します。感染症対策にご理解・ご協力をお願い致します。


【堺市 新型コロナ受診相談センター】

電話番号:072-228-0239

FAX番号:072-222-9876

最新記事

すべて表示

2020年4月より、厚労省が認可している多焦点眼内レンズは選定療養として治療を受けられることになりました。一方で厚労省が未認可の海外製レンズは自由診療による自費手術となります。今回は、白内障手術に関わる費用についてご説明します。 眼内レンズの種類 白内障手術は、混濁した水晶体を取り除き、人工のレンズを挿入することで視力を矯正します。眼内レンズには大きく分わけて、単焦点眼内レンズと多焦点眼内レンズの

白内障はさまざまな原因で水晶体が濁り、視力低下や視界が霞むなどの症状がみられることがある病気です。今回は白内障の原因や種類についてご説明します。 白内障とは 眼の中にはカメラのレンズのような役割を担っている水晶体という組織があり、白内障はこの水晶体が白く濁ってきたものを白内障といいます。 水晶体はそれ自体に高い柔軟性があり、水晶体のまわりにある筋肉によって水晶体の厚みを変えることで、遠くや近くの見

12月29日(水)~1月4日(火)は休診とさせて頂きます。 1月5日(水)より通常通り診療致します。 ご不便をお掛け致しますがご了承下さいますようお願い致します。